皆さんは健康のために何かやっていますか?
健康のために何かをするというのは意外と大変ですが、逆に不健康なこと、つまり身体に良くないことは結構日々の生活の中であるのではないでしょうか?
日本にはこんな諺がありますよね。

「塵も積もれば山となる。」

【意味】
塵も積もれば山となるとは、小事をおろそかにしてはならないという戒め。

【解説】
どんなに小さなことでも、こつこつと積み重ねていけばとても大きなものになる。 毎日の1つ1つの小さな行為も長年かかって実行すれば、結果として経験や成果となって現れてくる。

これは健康を維持するためにも同じことが言えるのではないでしょうか?

健康のために身体にとってプラスになることを継続的に行なえば健康でいられる。逆に身体にとってマイナスになることを行なっていればいつか身体に不調をきたす。
つまり、毎日の生活習慣があなたの身体を作っているということです。

現代人の身体の不調の半数以上は食生活の不摂生運動の過不足精神的、肉体的なストレスが原因となっていることが多いと考えています。いえ、実際に多いです。

そのため、治療を行なっていく際には患者さん自身の生活習慣の見直しというのはとても重要になります。また、生活習慣を改善していただける方ほどやはり早く良くなる傾向があります。

まずは生活習慣の見直しを行ないましょう!

Share
---------------------------------------------------------------------
名古屋市中川区の蓬祥鍼灸院は薬に頼りたくない方や病院で良くならない方に
対して東洋医学の面から治療を行う鍼灸院です。
〒454-0911
愛知県名古屋市中川区高畑1-89 グリーンハイツ高畑1F
TEL 052-355-6866
友だち追加
---------------------------------------------------------------------