花粉の飛散開始

今週から本格的に花粉の飛散が開始するようです。
とはいうものの早い方はすでに症状が出ているようです。

東海地方のピークは約1ヶ月後の3月中旬。
花粉症の方にとって大切なのは薬による対処療法ではなく「体質改善」。

今年は鍼灸治療で体を変えてみませんか?
当院では患者さんの体質に合わせ、少ない鍼での治療を行なっています。

Share

関連記事

眠気

問診をしているとちょくちょく出会うのが「眠気」を訴える方。 特に食後の眠気にチェックが入る方は割と多い。 この眠気は以前にもブログで書きましたが、改めてご説明します。 まずは今の医学では2つの要因があります。 【ホルモン[…]

[» 続きを見る]

早く良くなる方の特徴

・自分の病気がどれぐらいの期間で良くなるのか? ・何回ぐらいで良くなるのか? この2点は全ての方が気になる点だとおもいます。 時々ですがこのようなお問い合わせがありますが、はっきりと言わせていただくと分かりません。 そも[…]

[» 続きを見る]

円形脱毛症になったらチェックすべきこととは?

コンテンツ1 円形脱毛症になったらチェックすべきこと2 金属アレルギーと円形脱毛症の関係3 どのように検査をするのか?4 金属アレルギーで陽性だった場合はどうするか?5 まとめ 円形脱毛症になったらチェックすべきこと 円[…]

[» 続きを見る]

美容鍼の料金

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、長谷川です。 女性が気になるお肌のお悩みを改善する美容鍼ですが、当院でも行なっております。 しかし、中には料金に関して少し勘違いをされてい方もいらっしゃるので、改めてご説明致します。 当院で[…]

[» 続きを見る]

早期治療の大切さ

どんな病気でも早期発見・早期治療は大切です。 これは現代医学でも東洋医学でもやはり同じ。 特に以前から感じているのは耳鳴りや難聴は何年も前からとなるとなかなか難しいケースに出会うことがある。 多くの方は発症してから数ヶ月[…]

[» 続きを見る]