薬剤性カンジタ皮膚炎の改善

以前ブログにも書きました、カンジタによる手湿疹が見事に改善しました!
治療前の脈は弦数という一言で言えば速い脈だったのが、治療後に脈を確認すると非常に落ちついていたため、ある程度は改善するだろうという感触でしたが、治療した自分でも1回の治療で「ここまで変わるのか・・・」というほどの驚きの改善度合いです。

肝経湿熱・肺経鬱熱と考えて、左合谷・左太衝の2穴を使用。

治療前がこちら。

image

そして、約2週間後の本日がこちら。

image

結局、皮膚科など受診せず、市販の薬も使用していないとのこと。
人の体って本当に凄いです!たった0.2ミリの鍼を2本体に刺すだけでこれだけ変化するわけですからね。

ただ、これはあくまでも1つの症例になります。
すべての方がこのように1回の治療で劇的に改善するわけではありませんが、継続することで改善します。
薬に頼る前に、まずはご自分の治癒力を上げることを考えませんか?

btn_02

Share

関連記事

大人ニキビ 30歳 女性

主訴:大人ニキビ 今年の2月ごろから突然ニキビができ始め、自分の手ではどうすることもできないと考え、当院へ来院。 ニキビは額・頬・顎と比較的顔全体にできており、赤く盛り上がり今にも弾けそうなニキビが多く、特に顎の周囲がも[…]

[» 続きを見る]

半年前からの膝の激痛に対する症例

50代 女性 主訴:両膝の痛み 半年前から両膝に激痛があり、整形外科でレントゲンを撮るも異常なく、医師からは加齢によるものと、体重の増加を指摘される。 病院での処置は水が溜まっているため水を抜くだけ。 以後、1週間から1[…]

[» 続きを見る]

慢性副鼻腔炎(蓄膿症)の著効例

慢性副鼻腔炎(蓄膿症)でお悩みの30代女性。 昔から風邪を引くと副鼻腔炎になりやすく、発症するたびに抗生物質を服用している。 普段でも鼻から何か垂れてくる感じがある。 肺経・大腸経に顕著な圧痛あり。 左合谷に3番1寸で1[…]

[» 続きを見る]

38歳 女性 手湿疹による痒み

10代の頃から指に湿疹があり、皮膚科や市販の薬を使用しないと痒くて掻きむしってしまう。 掻き過ぎると、ジュクジュクした汁が出てくる。 元々、肉があまり好きではなく、一人暮らしをしている際はほとんど肉を食べていない。 血虚[…]

[» 続きを見る]

PMSに対する鍼灸治療の症例

コンテンツ1 38歳 女性 PMS(月経前症候群)による生理前の諸症状2 体表観察、弁証、治療について3 考察 38歳 女性 PMS(月経前症候群)による生理前の諸症状 学生時代には生理前の体調不良はほとんど感じていなか[…]

[» 続きを見る]