薬剤性カンジタ皮膚炎の改善

以前ブログにも書きました、カンジタによる手湿疹が見事に改善しました!
治療前の脈は弦数という一言で言えば速い脈だったのが、治療後に脈を確認すると非常に落ちついていたため、ある程度は改善するだろうという感触でしたが、治療した自分でも1回の治療で「ここまで変わるのか・・・」というほどの驚きの改善度合いです。

肝経湿熱・肺経鬱熱と考えて、左合谷・左太衝の2穴を使用。

治療前がこちら。

image

そして、約2週間後の本日がこちら。

image

結局、皮膚科など受診せず、市販の薬も使用していないとのこと。
人の体って本当に凄いです!たった0.2ミリの鍼を2本体に刺すだけでこれだけ変化するわけですからね。

ただ、これはあくまでも1つの症例になります。
すべての方がこのように1回の治療で劇的に改善するわけではありませんが、継続することで改善します。
薬に頼る前に、まずはご自分の治癒力を上げることを考えませんか?

btn_02

Share

関連記事

背中の湿疹の症例

こんにちは。 名古屋の体質改善請負人こと、蓬祥鍼灸院の長谷川です。 久しぶりの症例報告になります。 今回は30代女性の背中の湿疹です。 写真に関しては女性の背中ということで控えさせていただきます。 高校生の頃~春の花粉症[…]

[» 続きを見る]

汗疹(あせも)による痒み

10年ほど前から下腹部にできた汗疹(あせも)の痒みでお悩みの50代男性。 初回は奥様に連れられての来院。 昔から湿疹ができやすい体質ではあったが、この10年ほどはまったく症状が変わらず痒みがひどく常に掻いている状態で、奥[…]

[» 続きを見る]

頭がボーっとする

30代女性。 2年ほど前から頭がボーっとして集中力が続かないという症状が出始める。 舌を診ると白いコケがべったりと付いている白じ苔という舌をしており、問診の結果今は週末だけにしてはいるが、元々はお酒好きで、魚よりも肉が好[…]

[» 続きを見る]

冷え性 50代 女性

数年前より夏場でも手足の冷えを自覚するようになり、現在では首もとの冷えもある。 その他、肩こりや頭痛あり。 頭痛は冬場に寒い場所にいると痛みが出てくる。 また、お風呂で湯船に浸かっていても身体が温まる感じがせず、のぼせや[…]

[» 続きを見る]

全頭型脱毛症の症例

30代 男性 全頭型脱毛症の症例 6月中旬に来院。 今年の5月に会社の上司2人の不仲から職場の空気が悪くなったことがきっかけで脱毛症を発症。 当初は1箇所のみだったが、円形脱毛症になってしまったことにショックを受け、精神[…]

[» 続きを見る]